2009年02月14日

黒歴史と思い出

久々に更新、といっても最後の更新かもしれませんが。

昔の記事は恥ずかしいものが多いので削除しちゃいました♪

一部の記事とリンクなどは少し残しておきます。
posted by 蒼夜 at 14:19| 宮城 ☀| Comment(57) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

やったーとっぷだー。

こんなの発見しましたので、さっそくやってみましたw

アロエたんクイズ
http://www.geocities.jp/aloeneco/aloequiz.html

一回目・・・。
結果だよっ!:100 点 (合格)

・・・(´д`)

では次にこちらを・・・。

QMAプレイヤーへ100の質問
質問提供QMAらんどさん
http://www.geocities.jp/qma_ringo/top.htm

Q1:あなたのハンドルネームを教えてください
A1:うっうーP

Q2:QMAのカードネームを教えてください
A2:うっうーP

Q3:ハンドルネーム、カードネームの由来は何ですか?
A3:私の義妹『高槻やよい』の台詞です。

Q4:QMAの初登校はいつですか?
A4:2006年6月23日です。

Q5:現在の階級を教えてください
A5:中級魔術士4級です。

Q6:良く行くQMAの距離を教えてください
A6:アロエのニーソを伸ばして並べても届かない距離にあります。

Q7:そこのカード料金/プレイ料金/コンテニュー料金/を教えてください
A7:400円/100円/100円

Q8:そこのタッチパネルの具合はどうですか?
A8:タッチしても過剰反応してもらえませんorz

Q9:QMAでの使用キャラを教えてください
A9: マロンじゃなくてアロエです。

Q10:そのキャラを選んだ理由は?
A10:迷う事なく選びました、私のセンサーが反応したのかもですwww

Q11:QMAの中で1番好きなキャラは?
A11: マロン先生です。

Q12:その理由は?
A12:中の人も良いですが、やはりセンサーがwww

Q13:QMAのキャラの同盟に入っていますか?誰の同盟ですか?
A13: 入ってません。

Q14:入っている、または入っていない理由を教えてください
A14: 存在自体知らなかったです(汗)

Q15:マジックエッグ、又はマジックペットの種類を教えてください
A15: 青か緑の魚だったでしょうか・・・。

Q16:そのエッグ、又はペットになった理由を教えてください
A16: 正解率とか関係あるのですよね?

Q17:一番好きなマジックペットの種類は?
A17: できれば義妹が良いですね。

Q18:その理由を教えてください
A18:義妹属性だからに決まってるじゃないですかw(爆)

Q19:得意な問題のジャンルは何ですか?
A19: 1番マシ(リリカル)なのは、アニメ・ゲームですね。

Q20:得意な出題形式を教えてください
A20: たぶん無いですorz

Q21:不得意な問題ジャンルは何ですか?
A21: 芸能が1番ダメですね(汗)

Q22:不得意な出題形式を教えてください
A22: まだわからないです(汗)

Q23:一番予習するジャンルは?
A23: アニメ・ゲームばっかりです。

Q24:その理由を教えてください
A24: マロン先生に会いたいからですねw

Q25:決勝戦で一番選択するジャンル、出題形式を教えてください
A25: アニメ・ゲームの4択でしょうか・・・。

Q26:その理由は?
A26: 1番マシだからですかね・・・。

Q27:QMAを始めたきっかけを教えてください
A27: うっうータワーでアイマス待ち時間にプレイした事ですね。

Q28:QMAとの出会いはプラスな出来事でしたか?マイナスな出来事でしたか?
A28: 色々勉強になるので、プラスでしょうねw

Q29:ここだけの話、QMAにいくらぐらいつぎ込みましたか?
A29: まだ5千円は吸い込まれてないと思います。

Q30:QMAのカードは何枚持っていますか?
A30: 1麻衣です。

Q31:…見分けがつかなくなったことはありませんか?
A31: 双子はよく見間違いますよねw

Q32:メインのカードの裏面はどうなっていますか?
A32: いたってノーマルですね。

Q33:プレイ中にメモは取りますか?
A33: 取りますね。

Q34:その理由は?また取るかたはどのような方法でメモを取りますか?
A34: 強くなる上でかなり重要な事だと思いますw
取る時は、メモ帳にささっと書きます。

Q35:QMAの筐体に設置されているとうれしいものがあれば教えてください
A35: 特に無いです。

Q36:その理由は何ですか?
A36: 現状に満足してます。

Q37:トーナメント制、4人敗退制についてどう思いますか?
A37: これがQMAなんですねー。
麻衣回4人確実に、おしおきが見れますw

Q38:対戦相手のゲーセンの名前で気になる所ってありますか?
A38: 無いです。

Q39:その理由は?又、そのゲーセンに行ってみたいですか?
A39: 私が気になる店名に出会ってないです。

Q40:偶然知り合いとトーナメントで当たる時ってありますか?
A40: あると思います。

Q41:その時の心境は?
A41: 集中集中。

Q42:知り合い(でなくても)タイピング問題で会話したりしますか?
A42: 余裕があれば、すると思います。

Q43:どんな会話をするのか教えてください
A43: あいさつとかですね・・・。

Q44:コンピューター相手と人間相手ではどちらが良いですか?
A44: 人間相手です。

Q45:その理由は?
A45: オンラインゲームなのにCOMと対戦しても面白く無い気がします。

Q46:良く行くゲーセンが一番混んでいる、又、空いている曜日、時間帯を教えてください
A46: 麻衣日行くわけじゃないので、私はわかりません(汗)

Q47:混んでいる時と空いている時、どちらの時間帯にそのゲーセンに良く行きますか?
A47: 比較できませんが、空いてる時ナノカ(フランカ)な・・・w?

Q48:その理由を教えてください
A48:そんなに人居ないです。

Q49:オンラインで人がいる時といないとき、どちらの時間帯に良くプレイしますか?
A49: いる時間帯だと思います。

Q50:その理由を教えてください
A50:早朝も深夜もプレイしてません。

Q51:QMAが盛んなゲーセンなどに遠征に行ったことはありますか?又、その感想を教えてください
A51:注意深く見てませんが、どこの店も必ず他の方がプレイしてますね。

Q52:週にどのくらいの日数QMA登校しますか?
A52:1、2回ですね。

Q53:その理由は?
A53:週末しかプレイしません。

Q54:1日大体何プレイぐらいしますか?
A54: 10クレくらいでしょうか・・・。

Q55:その理由を教えてください
A55:やよい財政だからですorz

Q56:QMAプレイ時に必須なものってありますか?
A56:元気。

Q57:逆にQMAプレイ時には邪魔なものってありますか?
A57:今の所無いですね。

Q58:QMAのBGMはどう思いますか?
A58:耳に残るのは、マロン先生の声です。

Q59:キャラクターの声について語ってください
A59:マローネも、カスミンも良かったです。

Q60:キャラクターのアニメはどうですか?
A60:アロエが回転する時に目を凝らしますが、見えませんorz

Q61:思わず笑ってしまったコンピューターの珍回答があれば教えてください
A61:覚えているような回答はありませんね。

Q62:思わず笑ってしまった対戦相手の珍回答があれば教えてください
A62:笑った事がある気がしますが、覚えてはいないです(汗)

Q63:思わず笑ってしまった自分の勘違い、打ち間違い、珍回答は?
A63:質問に答える前に準備しておくべきでしたorz

Q64:タイピング系の問題で答えが分からないときはどうしますか?
A64:好きな言葉を素早く入れて、他の方の回答を見てます。

Q65:QMAが夢に出てきたことはありますか?
A65:まだありませんが、いつかは出てきますw

Q66:どんな夢ですか?
A66:マロン先生と・・・(ハズカしくて言えません)

Q67:新問の対策ってどんなことをしていますか?
A67:特に何もしていません。

Q68:オンライン(ネット上)にQMA友達は何人ぐらいいますか?
A68:1度会ったら友達です。

Q69:オフライン(リアル)にはQMA友達は何人ぐらいいますか?
A69:麻衣日会ったら兄弟です。

Q70:QMAで尊敬しているお方は誰ですか?
A70:マロン先生

Q71:連コインについてどう思いますか?
A71:周りを見て判断するのがベストですねw

Q72:連コイン以外に気になるマナー違反があれば教えてください
A72:今の所無いです。

Q73:2人以上での協力プレイについてどう思いますか?
A73:割とよく見ますね、ちなみに私は1人が好きですw

Q74:マナー違反の人々に一言どうぞ
A74:マロン先生におしおきされたいのは私もわかりますが・・・。

Q75:QMAに関するこだわりがあれば教えてください
A75:暇があればマジックペットを撫でる。

Q76:100点を取ったことがありますか?
A76:あります。

Q77:その時の心境は?又、100点を取るコツがあれば教えてください
A77:やったーとっぷだー。
コツ・・・答える早さも重要なので、自分を磨くしかないですねw

Q78:QMAをやっていて頭にきたことは何ですか?
A78:モエパワーが沸いてきました。

Q79:QMAをやっていて嬉しかったことはなんですか?
A79:優勝した時は嬉しいですねw

Q80:同じ店内にいる人と偶然当たってしまった時の心境を教えてください
A80:ありませんね。

Q81:QMAをやり始めて何か生活に変化はありましたか?
A81:トリビアより役に立ちますw

Q82:その変化は自分にとってプラスですか?マイナスですか?
A82:プラスですね。

Q83:こんなグッズがあれば…と思うものを教えてください
A83:今はグッズよりも、プレイ回数を重ねて強くなりたいです。

Q84:店内対戦をやったことがある?
A84:あります。

Q85:その感想を教えてください
A85:誰も参加してくれませんでしたorz

Q86:QMAの公式イベントについてどう思いますか?
A86:まだ良く知りません(汗)

Q87:各ゲーセン主催のQMA大会に出場したことはありますか?
A87:無いです、でも参加してみたいです。

Q88:その戦歴、感想を教えてください
A88:マロン先生・・・良い。

Q89:QMAのここだけは許せない!ところがあったら教えてください
A89:今の所無いですね。

Q90:QMA以外でゲーセンでプレイするゲームってありますか?
A90:あります。

Q91:音ゲー好きはQMAにハマるという方程式は成り立つと思いますか?
A91:思いません。

Q92:QMAのことを声に出すとなんと呼んでいますか?
A92:くま

Q93:コナミのことはなんと呼んでいますか?
A93:コナミ

Q94:コナミは好きですか?
A94:特別に意識した事は無いですね。

Q95:今後の目標を教えてください
A95:賢者+ケルベロス組+知り合いの方との対戦(爆)

Q96:QMAが終わったらどうしますか?
A96:ぇ・・・考えて無いです。

Q97:e-amusement、ee'MALLの連動についてどう思いますか?
A97:希望としては、もっと色々できるといいですね・・・それを送ったりはしませんが。

Q98:QMAをやめようと思ったことはありますか?
A98:まったく無いです。

Q99:あなたにとってQMAとは?
A99:モエ+勉強、これは良いですね・・・色々なレベルが上昇する素敵なゲームだと思います。

Q100:お疲れ様でした。最後に一言お願いします
A100:やはり始めたばかりの生徒の回答では、面白くありませんでしたorz
もっとレベル上げて、再チャレンジできるといいです。

・・・2時間掛かりました(汗)

コメントお返事

面白くなるように、ガンバってみましたw
どうでしょうか・・・?(汗)

>はっちさん
そうでしたかw
そう言ってもらえると嬉しいですねwww

ほかのこと→はっちさんが暴走するのを見たい気もしますがw(ぉ

>フィーナ2さん
素晴らしい→ど、どこらへんが素晴らしいですかっw?
ぜひ聞いてみたいですねー。
・・・と、少しフィーナ2さんを困らせて(いぢめて)みましたw
posted by 蒼夜 at 18:04| 宮城 ☔| Comment(1) | クイズマジックアカデミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ちょっとねむいかも〜・・・

昨日のリンク先のムービーですが、以前にサイトブログでも紹介されていたらしいです・・・orz
携帯の方は見れませんし、アイマス知らない方は面白くないだろうし・・・私の愚かさに、ちょっぴりダメージ受けました(涙)


そういえば今日は祭りだそうです、茉理祭りという名前だそうです。
私は参加しませんでしたがw(謎)
わからないネタでごめんなさい(汗)

もっと面白い記事書けるようにガンバりますので、応援よろしくお願いしますっ。


☆お知らせ☆

プロフィールいじりました、これでハジメマシテの方にも義妹属性がバレてしまいました・・・アリスソフトとは関係ないですよw(ぁ)

リンク追加しました、私のお気に入りからリンクフリ〜な、ありがたいサイトさまを新たにいくつかサモーニングしましたw

posted by 蒼夜 at 18:41| 宮城 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

はんせーしなさーいっ。

このブログ、PCからだと宮城の天気がわかる設定にしてるのですが・・・未だに晴れマークが付きませんねw

>アイマスWEB改装中
現在アイマスWEBが改装中という事で、どこから飛んでも同じ場所に出ます・・・。
せっかくなので、張り紙をしっかり保存しましたw
レアな雪歩をゲットです(ぇ

>携帯QMA宮城ランキング
始めて1ヶ月も経たないうちに載りました、サブの方ですがw
累計ポイントと級・段位、どちらが重要なんでしょうか・・・?
『まだ○級なのにポイントたくさん』・・・なのと『まだ○ポイントなのに賢者だよ』・・・と、どちらが凄いのかまだわかってませんw(爆)

↓ネットで発見!しました、良いですよコレはw(PCからどうぞ)
http://www.youtube.com/watch?v=Yo4wgQSF4Fo
http://www.youtube.com/watch?v=1rqMoZtFZyY&search=THE-IDOL-MASTER


コメントお返事

>一条さん
18:41→お気づきになられましたか、実は・・・。
8→『や』4→『よ』1→『い』
を狙ってますw
posted by 蒼夜 at 18:41| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

いただきますっ。

昨日は、アイドルマスターのバージョンアップの日・・・という事で近くのゲームセンター(プレイシティキャロット山形店)に足を運んでみました。

アイマス撤去orz

このまま帰るのも、もったいない気がしまして・・・そのまま徒歩で次の店(ボストンクラブ山形店)へ・・・初めて行く場所なので少し迷いましたが、無事到着・・・アイマスもQMAも置いてましたw

アイマス1クレ200円orz

でもプレイしてみました・・・1次審査からCPUが2〜3思い出使用×3〜4なんて場面もしばしば・・・。
全国7万を見ると、魔王さんが居たり・・・。
全国4万は様子見てたら満員w

とりあえずオーディションは以前より楽しめそうでしたwww

QMAもプレイ・・・こちらも1クレ100円と普通な感じで。
全国大会を4回プレイして・・・3位×2、予選3落ち×2・・・と微妙な結果になりました。
後は、アメリア先生→マロン先生にバトンタッチしたいので、初めて個人授業をやってみました・・・結果4時限目まで、最後まで辿りつけませんでしたorz

↓今回の100点、何回目ナノカ(フランカ)は忘れましたが(汗)
○×100点

結局一番やよいに優しいのはシルクハットさんでしたw


コメントお返事

>一条さん
私の方もリンク完了しましたw
こちらこそ、よろしくお願いします。
一条さんの方は、バージョンアップ後プレイしてみてどうでしたかw?

>Rainさん
いらっしゃいませー、あ・・・今思いついたのですが『ツンデ冷蔵庫』なんてどうですかw?・・・あ、やっぱりいいです、すみません(汗)
私もリンクしましたっ、バッチリですw

>フィーナ2さん
コメントありがとうございますw
とりあえず実力も経験もプレイ頻度も少ない今の私では、フィーナ2さんに勝てる要素が無さそうですねw
対戦する時までには、アニタイを少しはマシにしておきたいです(涙)
posted by 蒼夜 at 18:41| 宮城 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

よくくるねぇ〜。

名前公開です→後悔しないとよいのですが(苦笑)
というのも、プレイ当初タイピング等でしつこいくらいに『アイマス』とか入れてましたorz(わからない問題だけですがw)

うーんでも、知り合いとマッチした時に、クイズ中に会話みたいな事はあるみたいですね・・・。

携帯でもQMAしてます、コナミネットDXのQMAでも同じ名前ですよー。
現在は・・・上級魔術士6級です、マロン寮の宮城県で青いマジックペット連れてるマロンは私ですw

まだわからない事だらけなのですが、ガンバりますっ。

アーケード版プレイ2日目の優勝した時に撮影しましたw
場所は新宿のモアです。
たぶん初優勝


コメントお返事

>ミトスさん
いらっしゃいませ、ミトスさんはちゃんとわかってますよねw(何
リンク了解しました、私もリンクしましたよw

>小山さん
私の近所が100円ナノカ(フランカ)はわかりませんがw(爆)
ホームは私がプレイ始めた時から1クレ100円でした、これより安くなるのかがとても重要なポイントになりそうですwww

>一条さん
片道1時間45分ですか・・・私は片道1時間くらいですね。
アイマス近くに設置されるといいですねw
リンク→お願いしますw
私もリンクしてよろしいですかっ?


☆お知らせ☆
リンク追加しました、やっぱりブログが中心になりそうですねw
posted by 蒼夜 at 18:41| 宮城 ☁| Comment(3) | クイズマジックアカデミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

やよいに優しいバージョンアップ。

本日ついに、バージョンアップ日程が発表されましたね・・・。
私の近所でも、ついにプレイ料金が安くなるのですねw
この分、おいしいご飯を食べられますねー。

・・・私の場合プレイ回数が増えるだけですがw

7月11日AM9:00からの変更だそうです、まだ土日がありますね!
変更前を楽しんできますw
・・・アイマス混むかな(汗)

コメントお返事

>zexさん
言葉が届いて良かったです。
またお話しましょうねw

>はっちさん
見ていられたのですかっw
お暇な時は是非お話しましょうw
・・・私的には、お米とパン一緒もアリですねw(何)


☆お知らせ☆
プロフィール追加しました、大した事書いてありませんがw
posted by 蒼夜 at 18:41| 宮城 ☁| Comment(3) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

やよいーは かわいさ ほ・う・ふ♪

【や】っぱり、ブログって毎日更新とかした方がいいんでしょうかね・・・?
昨日も【よ】る遅くまでチャットしてたので更新する時間はあるはずなんですがw
うーん・・・良【い】お話とか聞いたりしたら、紹介とかしてみるといいかもですね・・・。
ぇ?
許可とかいるんですかっ?(載せるとしたらチャットでの私の事だけですねーw)

今日の朝ご飯は、ごはん(のりたまふりかけ)、目玉焼き、トマト、牛乳でした。
食べてないのは・・・納豆とトーストくらいですねw(謎笑)

↓ブログタイトルの元ネタですw
こっちは野菜生活。

コメントお返事

>なつめさん
コメントありがとうございますw
そうですか、やよいスキーですかー。
私もまたお話できる事を楽しみにしてますー、というか今話してるわけですが(爆)

>はっちさん
ぇ、”今日のやよい”がうまくいかずに苦しんでいる?
いや、そんな事ないですよwww
そんな事態にならないように、カテゴリで分けてますw
更新はマイペースで頑張ります、連日更新してみたり〜休んでみたりと実にマイペースでw

>一条さん
いらっしゃいませw雪歩らぶーは既に存じております(爆)
応援嬉しいです、一条さんが蹴った企画を私が実行してみようかと思いますw(何)
今回の雪歩ハプロケを簡単に紹介(ネタバレしない程度ですが)するつもりですよw


☆お知らせ☆
リンク追加致しました、リンク先の紹介記事とかも考えてますw
ここは携帯だと、リンク見れませんよね?(汗)
そうするとカテゴリに、リンクを追加してそこで紹介文と一緒にアドレス載せればいいのかな・・・?と、とにかくガンバってみますっw
posted by 蒼夜 at 18:41| 宮城 ☁| Comment(2) | 今日のやよい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

お昼でーす、お昼ご飯の時間でーす。

今日は、チャット&携帯でマジアカしてましたw
起きたら10時です、プリキュアも見逃しました・・・。

後は・・・ホームのシルクハットでマジアカの大会があったらしいのですが、行けませんでした(汗)
また機会があればお邪魔したいですね・・・。
(というかシルクハット、マジアカが100円で2回プレイできるようになったそうで・・・先月結構吸い込まれたのにw)



コメントお返事

来訪感謝です、そしてコメントありがとうございます、まだSeesaaBLOGの機能使いこなせて無いのですが・・・目標は来月までには自分の携帯くらいに使いこなす事ですね。
携帯も新しくしたばかりですが(爆)

>秋桜さん
一番ゲトーーーーおめでとうございます、賞品は音夢ちゃんカードです(ぇ)
少なくとも、この『やよい生活。』は、秋桜さん得意の○○や、○○○にも対応できるブログです、暴走いえ・・・安心してくださいw

>はっちPさん
そうですね・・・やよいはかなり好きですね・・・。
3人同時にプロデュースした事もあります(爆)
『今日のやよい』は意外に簡単ですよ、多少無理でも入れますwww
楽しみ?にしていて下さいwガンバリます!

>広報さん
私のやよい生活・・・それは豆苗を何度も活用するガーデニング日記!(違)
実は以前ブログでアイマスの授業をして、みんなでレベルアップを目指す・・・という初心者が考えるような事じゃない企画を考えまして・・・見事に潰れたわけですw
やよい成分多めですがよろしくお願いしますw

>あづきゅんさん
今度は普通のブログにします、そしていつかは授業を!www(無謀)
やよいマーチ♪の方で私は、漬物くらいの存在ですがw
みそ汁くらいの存在になれるといいな・・・。(変な例えですみません)


同人誌とかの事も載せようか検討してます、既に『べっかんこう』さんのサイトとリンクしてますがw
うーん、迷いますね(苦笑)
posted by 蒼夜 at 18:57| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

はじまりはじまりー。

再出発です、前回は自分で難しい事考えて潰れました(汗)

【や】っぱり、気楽に書きます【よ】・・・、【い】くらなんでも初心者が教えるの無理ですw楽しそうな企画でしたが(つω`);;


無難に簡単なコーナーつくりました・・・名付けて『今日のやよい』です。
カテゴリ『今日のやよい』では必ず文の中に『やよい』を入れますw
これなら大丈夫w

無理が無い程度にコーナーで盛り上げますので、反応よろしくお願いします(爆)
posted by 蒼夜 at 01:48| 宮城 ☁| Comment(4) | 今日のやよい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

